プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アイスホッケー大国オーストリア

久しぶりに、友人のアンディと、街でホットワインを飲みました。

アンディは、元 RedBullのアイスホッケープレーヤー

今は、Kufsteinという、チロル地方の2部リーグに移り、優遇の良さを活かして、同時にIBMでも働くマルチな方です。

そんなアンディと、RedBullの地元、ここザルツブルグを歩くと、あちこちから声が:

「おい、アンディ!」

そう呼ぶのは、モーツァルト広場で、子供達にアイスホッケーを教える、RedBullのアイスホッケートレーナー。





おおおお!5歳やそこらの子供達が(女の子も!)特訓を受けているではありませんか!

カナダからやってきているそのトレーナーは、すかさず、
あの子が、フットワークいいんだ・いい選手にそだてるぞ!と意気込んでいました。

2007_12232007october0007.jpg


それにしても、声を掛けてくる、アイスホッケー関係者はほとんどカナダ人…

こんなにカナダ人が、(私みたいに)ひっそりと、この街に、肩を潜めて生活しているとは、しらなかったわ~


びっくりハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2007-12-28(Fri) 11:37:50】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ハイジちゃん おひさしぶりです☆
いつも覗き見ばかりでコメント残してなくってごめんね。
やっと復活してきました♪

子供達のアイスホッケーユニフォーム姿がとっても
可愛くって思わず心がほっこりしちゃったよ^-^

それにしてもハイジちゃんの腰痛、ちょっとでも良くなってればよいのだけど、
その後どうかな?(><)
2007-12-28 金 14:00:18 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

koriちゃんへ

良かった、復活してきたようで。良かった!
あ、私の腰痛は。。。ううう。なんと言っていいのか。でも、この頃ジムでランニングに取り付かれ、スキーできない気晴らしを見つけたよ!
コリちゃんも、ゆっくり休んでね。

ハイジ
2007-12-30 日 08:41:41 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

