プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ウィーンで年越し
12月30日から、電車でゴットゴと、ウィーンへ年越しへ行ってきました。

目的は、(柄にも合わず)31日のシルベスターコンサートと、1日のニューイヤーコンサート鑑賞


wien silvvester2007-2008008


楽友協会にて、ウィーンフィルメンバーによる、しっとりとした、シルベスターコンサート。


wien silvvester2007-2008002


初めて入った、ウィーンコンサートハウスでの、ワルツずくしの、明るい、賑やかユーモアな、
ニューイヤーコンサート。

かなり緊張していたけれど、音楽って、いい!

心もウットリ。

緊張どころか、演奏者や指揮者の人々が、面白いジョークや、ジェスチャーで、観客を笑わせてくれます。


あああ。

エンターテイナーって、こういう人々の事をいうんだなぁ。すばらしいな、音楽って

そう、ただただ、感じた、ウィーンでの日々でした


思い出にと、ワルツ以外のCDも購入。
wien silvvester2007-2008001

しかもね、ウィーンでのコンサートチケットって、実はとてもお手ごろ価格(ピンきりありますけれどもね)。
だから、日本みたいに、2万、3万円払わなくても、十分音楽を、20€程から楽しめるのです。



来年も是非来よう!

そう誓った、ザルツブルグのハイジであります。
スポンサーサイト


ウィーン版 | 【2008-01-05(Sat) 13:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
私は今年初めてウィーンフィルのニューイヤーコンサートをNHKの中継で見ました。思っていたほど敷居が高い感じがしなくて、クラシック初心者の私でも楽しむことが出来ました。
コンサートのCDを買っちゃおうか、考え中です。

テレビを見ながら、こんなふうにごく普通に音楽を楽しめる環境のウィーンっていいなぁ、と感じてしまいました。
2008-01-05 土 23:15:00 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]
ハイジさん、明けましておめでとうございます。

年末年始は音楽鑑賞だったのですねぇ♪
本当にステキです☆
「ニューイヤーコンサート」私もTVで見ましたよ!
あの場所にハイジさんが居たのですね。
あんなにステキな音の中で新年を迎えることができるなんて、
なんて素晴らしいことでしょう。
私も経験してみたいです♪

ハイジさんにとって、2008年がハッピーな年になりますように!
そして、今年もよろしくお願いします。

2008-01-06 日 06:39:24 | URL | いろは #- [ 編集]

ハイジちゃん☆
A HAPPY NEW YEAR☆☆☆

とっても素敵な素敵な年賀状ありがとう(>▽<)
エアメールの年賀状なんてもらうの初めてで、とっても嬉かったよー。
koriもお手紙書くね♪

それにしても最高の音楽で年を終え、最高の音楽で年明けだなんて
なんてワンダフルーー☆なのニャ!!
素敵すぎる~~☆

きっときっと心豊かにすばらしい音楽みたいな1年になるね(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします♪。・。♪
2008-01-06 日 11:33:23 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]

あけましておめでとうございます♪ すてきな年越しですね~ やっぱりウィーンはワルツ・・・ いいなぁ~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年がハイジさんにとってますますすてきな年になりますように・・・・
腰がどんどん楽になりますように・・・
2008-01-06 日 11:56:03 | URL | かほすみ #MGuVLNQM [ 編集]

さやのさん!!

年末のコメント、年始のコメント、ありがとうございます。コンサートは、本当に素敵で、音楽の分からない私でも、うっとりと聞きほれていました。。。本当に敷居の低い、ウィーン。CDで、今も余韻を楽しんでいます。さやのさんにも、沢山の笑顔と、幸せがやってきますように!今年も宜しくお願いします!
ハイジ

いろはさん!
明けましたね、おめでとうございます。こちらこそ、いろはさんの、優しいブログに、いつも心を悔い改めたり、幸せになったりと、感激しています。これからも、スイスで、風邪や病気に気をつけて、そして、一杯沢山の良い友達、知人、よい場所に出合ってくださいね!ハイジ

コリちゃん!!!
おおおお!私も今年、やっと厄が明けたのよ~~~一緒ね!なんだか気のせいか、心もすっきり。
コリちゃんの体調はどう?ウィーンで、腰もあまり痛まず歩け回れたのは、本当に嬉しかったよ。コリちゃんも、のんびり、ゆっくり。。。ね!ハイジ

かほすみさん!

いつも優しいコメントありがとうございます。コンサート、クラッシックって、素敵ですね。パワーを貰ってきました。本当に敷居の低いオーケストラで、こちらもびっくりでした。腰痛、よくなるといいな~(本当に)。優しいお気遣い、それだけで本当に嬉しいです!今年も宜しくお願いします。

ハイジ
2008-01-08 火 04:45:38 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

