プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
疲れ気味です
おととい、ウィーンから1泊で戻りました。

初日はアレキサンダーテクニックという、イギリスから来た療法を試し、それから、だだだ~~~と、オーストリアでの会社設立、滞在、税金についての調査。

つ、疲れた…。


いや、知る事、って凄く楽しい。だから苦じゃないのですが、なれない作業?をしているせいか、あと、お金に纏わる仕事って、私から、とてもエネルギーを奪うようで。

プラス。

ウィーンは、大きい

いや、当たり前ですが、その当たり前が怖い:迷うともうクテクテ。治安も少し不安体;ザルツブルグの豊かな自然と、安全、のんびりさ(オーストリア人に言わせると、ザルツブルグは、街ではなく、に所属するそうです)…

人間らしく、できることなら生きていきたいわぁ。


ハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2008-01-13(Sun) 05:09:11】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ハイジさん、お帰りなさい。
そして、お疲れさまです。
疲れたときはのんびりするのが一番。
そして、お仕事が順調に進みますように!
2008-01-15 火 08:15:09 | URL | いろは #- [ 編集]

お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。
なんだか大変そうですが、目的に向かう努力っていうのは良いものですね。
応援してます☆
ところで↓の記事に興味津々。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートに行かれたのですね!!
私も来年行こうと思い申し込みました。(おおみそかと、プレコンサートも合わせて)抽選のようなのですがハイジさんはいつ頃申し込まれましたか?
あ、それとももしかして会員ですか??
2008-01-15 火 12:34:55 | URL | ひまわり #- [ 編集]

いろはさんへ

ありがとう。はい。もうこれは、法に沿って、順々に片付けるしかなさそうです。今回の事で、腰の治療もおろそかになっていましたが、またトレーニング(今日は走る!)始める気力もとりもどしました!美味しいClementineをたべて、ね(笑)

ひまわりさん!
そう、このウィーンフィルのは、、、日本人なら、やはりコネ、もしくは代理店を通して、大金を払って買うのが一番の方法です。オーストリア人すら取れません。もう売り切れているハズです…それか、よっぽどのサポーター会員にならないと無理です。ただ:シルベスターなら取れる可能性が高いはずです。日
本のWOWOWさんが放送権を持っているので、WOWOWさん経由はいかがでしょう。。。

ハイジ
2008-01-19 土 05:11:57 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

