プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大変~
昨日、

楽しかった~~~って笑顔満々でスキーから戻った私…
が、そこで待ち構えていたのは、ビザ申請に関しての問題。

詳しく書けないのですが、もう。。。


こんなに外人への対応が厳しい(というか意地悪にも近い)のにもビックリです。きっと、こうでもしないと、街の治安を守れないからなのでしょうね…ふぅ。

だから、今日、またウィーンへ発ちます。とりあえず、大使館を訪ねて…やることは山ほどあります。でもね。

やっぱり、ここが好き。本当は、スキー場で、スキー仲間とずっといたい。

でも、外国では、私は外人だから、規則が優先。


日本での外人さんも苦労しているんだろうな…

身をもって感じる、ハイジであります。

日本の外人さんも、頑張れ!くじけるな~~

ハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2008-01-17(Thu) 00:14:09】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
ハイジさん、スキー場はとっても楽しかったようですね。本当に良かったです♪
それにしても、ビザに関しては本当に大変そうですね。私もビザに関してはいろいろな話を聞いたことがあります。それに、私たちもビザ申請から交付まで数ヶ月待ちという時もありました。新規の仕事(ポジション)でビザを取得しようとする場合は、色々とハードルが高いようですね・・・。時間がかかっても、無事にビザが取得できればいいのですが。 ハイジさん、頑張ってくださいね☆
2008-01-17 木 07:29:23 | URL | いろは #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

