プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリアのファーストフード
wien silvvester2007-2008004


オーストリアで、ファーストフードと言うと:

ケパブを指します。と言うのは、トルコ人の方が、大勢居るから。
そして、彼らは日曜祭日関係なく、お店を開けてくれるから!

(ケパブ以外だと、やはりソーセージです、ね(苦笑))

今回、ちょっと気合の入ったケパブ屋さんに入りました:綺麗な門構えで、外から見るとケパブ屋さんとは思えないほど。

私はファラフェルと言う、レンズ豆を練って、コロッケ風に揚げたケパブ(ベジタリアン用)を注文。



そしたら、お洒落に、様々なソースも択ぶよう言われました。
で、ピリ唐ソースと、カレーソースを選択:
wien silvvester2007-2008005


むむむむ。

アジア人にとって、ヨーロッパ人の辛い、はマダマダミドル級。そう、再確認したハイジであります。

この頃コーヒーを控えてるようにしている私は、ミントTEAを注文。

他のカフェと違って、本物のミントがどっさり入って提供されました:
wien silvvester2007-2008006


最高に美味しかったのは、言うまでもありません。


あああ…絵文字名を入力してください



美味しいものを食べて、健康になって、友達と笑って
それ以外、一体何が大切だっていうのだろう。

ドタバタしたこの頃、改めてそうおもうハイジであります。


ハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2008-01-19(Sat) 05:41:18】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ハイジちゃん☆
オーストリアのファーストフードのミントティー、すごいねー☆
ほんとミント100%って感じでさわやかなんだろうなぁー。
とっても美味しそう(^-^)

最後の3行に、うんうん、って改めて納得しちゃったよ。
おいしい物を大好きな人達と楽しいお話をしながらいただけば、
それだけで、ハッピーになって健康にもなるし、
満たされて毎日が充実できるよね☆

そういうことが生きていくのにとっても重要なんだよね。^^
koriももっともっと前向きにいこうっ☆って思う今日このごろです。
2008-01-22 火 12:33:04 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]

元気かい!?
それにしてもずいぶんミントがドッサリ入っているんだね~
びっくりしちゃった。
2008-02-03 日 11:20:03 | URL | rumiko #- [ 編集]

コリちゃん!
アップが遅れてごめんね。こちらでスキーに浸り、ネットのない生活に浸っておりました。でもね、けがしてしまったよ。そう、食事はみんなでおいしくするのが何より!スキー場で皆で昼食をとったり、ビールを飲んで、改めてそう思ったよ。3月には帰るよ!

留美ねえ!
久しぶり!元気?こちらでまた、スキー三昧を開始、のはずが、腰ではなく、今度は足をちょいとけがしました。が。まだまだめげません。ヤマはいい。冬大好き!このミント紅茶はおいしかった!ちなみに、こちらのコーヒーは、たいていイタリア製で、とてもおいしい!また遊びにきてね!

ハイジ
2008-02-06 水 09:43:24 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

