プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
断食
昨日から、オーストリアでは、イースターまで断食シーズンへ突入です。

キリスト教に由来し、イエス様復活まで断食、ということのようです。

ラジオや雑誌、新聞では、こぞって、「断食ダイエット」情報が並んでいて、???と思わずにはいられませんが、どこの国も、痩せたいという気質は同じようですね。

また、お肉をやめる時期でもあります:カーニバル(ラテン語)=肉

お店では、こぞってお魚売り場が飾りだされ…。

でも、お肉好き国民は、興味半分に覗くだけ

え、ハイジさんは?

いえいえ、スキーで食欲を盛り返し、お肉もお魚も、美味しくしっかり頂いてますよ~~ニコニコ


Salzburgでの生活 | 【2008-02-07(Thu) 05:12:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

断食ダイエット、、、
年末年始で肥えた分を落とさないと、ということで
私は専らWii Fitです。
ハイジさんのようにスキーに行きたい!!
来月こそ絶対行こうと思ってます。
2008-02-08 金 07:19:00 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ひまわりさん!
実は私も、去年からFITすっごく気になってるのです。。。バランス系、コア系トレーニング大好きの私。。。ゴルフもできる?!ひまわりさんの記事、楽しみ~~(ちなみに、帰国したら絶対、ひまわりさんの行った、丸の内のまつ毛パーマに行くんだ!) 
ハイジ
2008-02-08 金 11:07:41 | URL | ハイジ(+オーストリア) #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

