プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
学割!
大学生になって、嬉しいこと。

それは、学割!がこの歳でも使えること!

でもね、勿論制限はあるのですよ…例:市内の交通費:28歳まで。


「学生、しかし26歳以下に限る」(オーストリア国鉄)
「学生保険:28歳まで」
等など(当然って言ったら当然ですね(汗))

でも!:来週ウィーンへ再び行く私は、ガイドブックを眺めながらハッとしました:
美術館が学割で入れる~~

入館料の高いヨーロッパで、これはでかい!
やったぞ!

それに、市内の沢山のレストランで、水曜日は「学生割」がいたるところで使えたり、常に10%引きだったり。

ついつい大学生向けの新聞を読み込んでしまった私です。
でも、ね。

飲食での割引は、やはり、働けないで学ぶ学生の特権だろうから、行使は控えるつもりですが、それでも。

学生って、おもったより楽しい!

ハイジin Salzburg
スポンサーサイト


大学生活 | 【2008-03-11(Tue) 10:01:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
大学を卒業して、いちばん損した気分になったのは学割が使えなくなったこと(^^)
大人ってなんて大変なんだ・・・と思いました。
私も美術館に行くのが大好きなので大学の頃、いっぱい使いました。うちの田舎だと、自己申請だけで済むのですが、東京に行くとわざわざ学生証を見せないといけないんですよね(当たり前か・・・)。でも、学生証を提示するときはちょっとだけ誇らしい気分でした。
2008-03-15 土 01:51:27 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

さやのさん、いらっしゃいませ!

そう、明日から私はウィーンへちょっこら行くので、早速学生証を活用してみるつもりです!さやのさんに、いつも活気付けられてますよ。ありがとう!
ハイジ
2008-03-16 日 09:58:25 | URL | ハイジ(+オーストリア) #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

