プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ごまバター 
2008_03312007october0001.jpg


仲良しの友達が送ってくれた、ごまバター

これ、もう病みつきなんです

って、まず、ヘルシーでしょ。甘さ控えめでしょ。そして;美味しい!

白い砂糖を普段の食事では控えよう、と心がけている私。
でも、やっぱりパワーが欲しい時は、甘い物が欲しい...

そんな時、ピッタリ!

いまじゃ、こうして、大好きなフォルコォルンブロートに塗り塗りして食べています。
2008_03292007october0006.jpg


ストレスが油断すれば溜まるほど、勉強、仕事、そして(趣味の?)スポーツに追われる日々。

こうして、少しでも、自分を喜ばせることが出来たら...。そんな時に、身体に、心にピッタリの一品...

みなさんも、是非試してみてくださいな!

ゴマ大好き!
ハイジ


健康 | 【2008-03-31(Mon) 12:18:29】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
ゴマ好きな私にはたまらない~♪
本当に美味しそう☆
2008-04-01 火 09:48:51 | URL | いろは #- [ 編集]
ハイジさん、私の主人は、毎朝ミューズリーを食べてるんですが
その中に、毎回ゴマを擂って入れています。(更にきな粉も)
私は、普通の朝食ですが、昼・夜、和食主体の我が家では
ゴマは欠かせません。健康にも良いし、美味しいですよね!
2008-04-03 木 07:04:00 | URL | スイスのハイジ #- [ 編集]

いろはさんへ:

これはとってもお勧め...健康あっての健康な心です物ね!

スイスのハイジさん:
こちらの人は、ゴマにあまり興味がないみたいで、むしろleinsamenを使いますよね。でも:日本人はやっぱりゴマ、でしょう!!!ちなみに、うちの両親も、毎朝、黄な粉とゴマを振りかけたヨーグルトをせっせと食べています。旦那さんはきっと健康で長生きしますよ~~!


ハイジ
2008-04-03 木 11:18:39 | URL | ハイジ(+オーストリア) #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

