プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリア人の大好物、それは。。。

オーストリアで生活して、かれこれ4年目。

このごろ自分の食事スタイルも、だいぶ現地化してきたな、と反省も込めて?思うハイジであります。

さて、オーストリア人の大好きな、パンに欠かせないもの。それは、Aufstrich、つまり塗り物。

塗り物、ったって、多種多様ですよ!!
クリームチーズ、チョコレート、ジャム。。。。現地の人にとって、パンは、塗る土台。メインはあくまで’塗られたもの’です。

さてさて、このごろパンに塗り物をして、朝食やおやつに食べるのにこっている私。

こんなのも、お勧めです;



50%お豆からできている、カレーとパイナップル味の塗り物。

ヘルシーこの上無い上、カロリーも100g 200kcalと控えめです。
CIMG0434_convert_20080413150326.jpg

こうして、塗り塗り。。。

なんだか、がつんと頂きたくなり、このあと、羊のチーズを塗って補正したハイジです。

今度よそのお国へ行ったら、塗り塗り文化を比較取材。。。。してみたいものです。

ハイジ



美味 | 【2008-04-13(Sun) 04:15:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

