プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サイクリングパラダイス、オーストリア
大学へ週3回通うなか、雨が降らない日は、必ず自転車で通学しています。

だって:
1、透き通る空気を吸うと、頭も心もすっきり、爽快!!
2、早い!
3、バス代(距離に関係なく、往復3,2ユーロ=約350円)が浮く


これが、本当に気持ちいい。

だって、だって:こちらには、きちんとサイクリング道が整備されているから。


大学へ通い始めて気づいた、このとあるサイクリング道は、大学の裏を通って、大自然を突き抜けて帰宅できる最高のルート!

2008_04142007october0012.jpg


2008_04142007october0013.jpg


2008_04142007october0014.jpg


晴れた日には、何もせずに、ボーっとただ座って日向ぼっこをするのも、ここでは普通。日焼け?怖くない怖くない!
2008_04142007october0016.jpg


朝、よく立ち寄るパン屋さんも、自転車通いだから、寄れるんです。
2008_04142007october0010.jpg

ちなみ、買ったパンの袋を読むと...

「ザルツブルグで一番古いパン屋の一つで、1326年創業...」

?!?!す、凄い...

2008_04142007october0011.jpg


買ったパンを思わず、見つめなおしたハイジ。

手作りのパンも、運動しながら、いい空気を吸いながらだと...格段だわぁ!!!!




Salzburgでの生活 | 【2008-04-16(Wed) 15:22:26】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ハイジちゃん^^
素敵なサイクリング道だねぇ~☆
私も毎日チャリで駅まで行くんだけど、
こんな素敵な道だったら、もっとゆっくり
早起きしてのんびり行くのになぁ。。。
って思ったよ。

途中にあるパン屋さんも良いねっ♪

あー、早くマイナスイオンに包まれたいっ。
早くゴールデンウィークになれーーっ^^
2008-04-19 土 07:39:53 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]

すごくすてきな道ですね~!!!
毎日こんなところをサイクリングなんて、ほこりだらけのバルセロナ暮らしの私には夢のようですぅゥ♪ 思わず深呼吸したくなります! たとえ写真でも・・・(笑)
パンもいいなぁ~ 
この夏休み、プラハとザルツブルグとウィーン旅行が決まりました。 完全に私の好みです!(笑) はずせないおいしいものは何ですかぁ???
2008-05-03 土 19:33:31 | URL | かほすみ #MGuVLNQM [ 編集]
なんか、留学先間違えた気になってきた。
すごく環境よさそうだね。
パン、食べてみた~い。
2008-06-21 土 08:28:22 | URL | rumiko #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

