プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初トーナメント
今日、生まれて初めて、トーナメントでゴルフをプレー!
と言っても、たいしたことは無く、ただ、ハンディキャップを公式に更新できる、というだけ。

天気は朝から曇り。気温も13度位と肌寒い。

途中雨の降る中、すかさずお気に入りの、PEAK Performanceのヤッケを羽織りつつプレー。

初ラウンドは、なんと子供と!!!が、子供たちよりも多く叩く私
負けず嫌いがたたって、午後にもう一度プレーしたい、となんとか頼みこみ、14:10。2度目のラウンド。
今度の顔合わせは、打って変わって、3人の良き?35歳前後の紳士

内心:おいおい、ハンディキャップの組み合わせ、間違ってるんじゃないの~~?!

内心2:“変な子供ちっくなアジア人だな~”て思われてる?!?!

見事に3人の期待?を一打目から崩し、(って期待してないね。)心軽やかにプレー開始!

そんなもんで、以降は、むしろ同じ位のペースでプレー!おおお

だんだん打ち解けてきて、3人のミヒャエル、マイケル、フランツと、結構仲良くプレーできて、お互いのプレーを笑い合う余裕も

聞けば、マイケルは初めて2週間と言う…おお

結局ハンディキャップは更新できなかったけれど、プレー後に、みんなでビールを飲み、(ってしっかりご馳走になった)
「こうやって楽しくプレーできればいいんだよ~」
と言うフランツの言葉に、機嫌よく納得

そう!

こうして笑って、楽しくプレーする。

これこそが、スポーツの楽しみでア~ル


気づけば我らが最後のプレー組。

また再会できることを誓って、さようなら。

ああ~~~

HPの数はともあれ、今日は楽しかったわ~~
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-12(Sat) 19:24:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

楽しむのが一番!
今の時間、今の場所、今の空間、今の自分。
2006-08-11 金 22:56:16 | URL | rumiko in korea #- [ 編集]

rumiねえ!!!!

ありがとう~~~

そうだね。そうだね。
るみネエの言葉に、ひどく感動。。。。

ちょっとね、心が疲れてるのさ。
頑張りすぎてきたのかな。ってね。

そうだね。今の自分、今の空間、今の友達、今の時間!!!!

るみネエ、ありがとう。。。

ハイジ
2006-08-12 土 11:43:05 | URL | ハイジ #- [ 編集]

お帰り!さっそくトーナメントで良い汗流してきたんだね♪
子供達と一緒に打ってるさとちゃん想像して微笑ましく
なっちゃった(≧m≦* カワイイー
その後のプレーでも素敵な人との出会いがあって、
ちょっと良いんじゃな~い*^^*
始めてあった人達と、戦い?の後にビールを飲んで
再会を誓う...すっごいカッコイイ~☆(≧▽≦*
さすがっ!(拍手)

p.s そっちも秋に入ってきたのね~これから紅葉と
実りの秋が楽しみですな~(≧m≦* ムフッ
2006-08-12 土 11:58:46 | URL | エプちゃん #- [ 編集]

ハイジさん、お帰りなさい!
お出掛け前は凄くお疲れのようでしたが、
今は元気そうで、ホッとしました。
初トーナメント、お疲れさまでした☆
楽しくプレイすることが出来て本当に良かったですね。
やはり、楽しいのが一番です!
ハイジさん、楽しみましょう♪
2006-08-12 土 17:21:07 | URL | いろは #- [ 編集]

トーナメントお疲れ様♪
なんだかとっても楽しそうだったね~。
(特にプレー後のビールが…)
スポーツは成績も大事だけど楽しくできればいいんだよね!フランツさんの言葉にとっても納得しちゃいました♪
2006-08-14 月 05:00:16 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

おっかえり~。リフレッシュできた??
そうだね,楽しむことが一番。
それが,スポーツの醍醐味だよね☆

アンティークのお店↓,私には,敷居が高いかなぁ?雑貨好きなんだけれど。なかなか入れなくて・・。
2006-08-14 月 06:46:36 | URL | かな #- [ 編集]

epuちゃん!

ちょっとちょっと~~~~~~!実りの秋の、実りって?”?”?”?おおいおいおい、自分でつっこんでどうするんだ~~-;
でも、きたいしちゃうよね^~~~~

だいぶ、ザルツブルガーも夏の疲れが出てきていて、ちょっとくだびれぎみ。今が狙い時っすかね?!

2006-08-15 火 07:12:41 | URL | ハイジ #- [ 編集]

いろはさん!

いつも温かなコメント、ありがとう。
そうなんです。私は自分から、自分を極地に追い込むタイプ。でもって、ザルツブルガーは、スポーツに関しては、やっぱり万全を期する。だから思わず自分もって。でも、体格も違う。もっともっと、楽しむこと、空間、人々がある、ってこの頃思います。。。。夏の疲れを上手に癒しテイクのガ、この秋の課題です。。。
2006-08-15 火 07:14:42 | URL | ハイジ #- [ 編集]

MINTちゃん!

いつおありがとう~~~~
そうなのよ~~ 終わった後のビールは最高!ドイツでは、ラドラー一杯なら運転前に飲んでもいいらしいんだけど、オーストリアではまだ良く知らない。。。で、いつもラドラーの小ジョッキを、ぐぐぐぐ~~~~って飲み干して、一人、下手なドイツ語で(訂正。オーストリア語で)喋り捲る、変な日本人やってます~~~
2006-08-15 火 07:17:14 | URL | ハイジ #- [ 編集]

かなちゃん!

そうそう、こちらのアンティークやサンって、凄く本格的で、高いものは運十万とかだから、なかなか入れない。。。でも、私たちは、日本人!「あ、買い物好きの、日本人か。」って思わせて、私らは見るだけ見させてもらいましょ~

私は今、薬が増えてますよ。なんだか、気候のせいもあるのか、頭痛もあるし、眠りも浅いし。ホメオパシーの神経を休ませる薬で調節しています。
2006-08-15 火 07:19:24 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

