プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ヨーロッパのサッカー
明日から、ヨーロッパ・サッカー大会(2008 EM・European Meisterschaft)が始まりますね!

いやぁ。もうこれ一色です。ザルツブルグ

かれこれ半年前から、この話題で持ちきり。

でもね、この間日本のNummberって雑誌の、サッカー特集を拝見したら、オーストリアサッカーの弱さが、あまりに刻銘に書かれているので、読んでいて、思わず、情けなくなったハイジです

(心はすっかり、オーストリア国民化しているようです。)


何しろ、今回の大会で、一回でも勝てればラッキーといわれているオーストリアチーム。

Nummberには、「以前、スラローム・競技スキーに明け暮れているオーストリアとスイスは、すっかりヨーロッパサッカーから取り残され…(文要約)」;;;;

いいじゃな~~い。スキーは強いんだからぁ

いや、ここで開き直っても駄目ね。

うんうん。

頑張れ、オーストリア。これからよ、うん、これから。 奇跡を起こしましょうよ~~~


ヨーロッパならではの、オリジナル文化を盛り込んだ、たぶん?個性あふれる、楽しいサッカーを期待しましょう

日の丸用意して、スポーツバーに行かなきゃ。


ハイジ



Salzburgでの生活 | 【2008-06-06(Fri) 20:31:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
オーストリアもサッカー熱がすごいんだね・・。
韓国もすごくて、留学していた時恐ろしかったもん。
赤一色で”大韓民国!”って叫ぶの。
まあ、私も一緒になって言ってたけど・・・。
2008-06-21 土 08:23:11 | URL | rumiko #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

