プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Kehlsteinhaus :ヒットラーの山荘 へ登ってきました
昨日は久々の晴れ!

ずっと雨で、欝うつしていので、もうお日様が嬉しくって...即効登山へ行ってまいりました。

目指すは...ヒットラーの山荘:
標高1834メートルにある、この、元teehous(お茶部屋)はヒットラーの50歳の
誕生日に、プレゼントされた物。

ほとんどの人は、ザルツブルグやミュンヘンからバスで乗りつけ、頂上までバスで往復するのですが、このせっかくの天気!;歩かないのは、もったいない。

かなりの急坂でしたが、よじ登る、という程ではなく、バス乗り場から3時間弱、ゆっくり写真をとりながら登りました。


素晴らしい、そして珍しい沢山の高山植物が...

CIMG0541.jpg
CIMG0539.jpg

頂上からはケニッヒ湖(ケニッヒゼー)も眺められます;

CIMG0556.jpg

素晴らしい眺めが一番のご褒美:
CIMG0550.jpg

ヒットラーの山荘:

CIMG0560.jpg

一緒に登った、ニックとエミ(兄弟)も、ご満足でした:

CIMG0561.jpg


そして思うのは...

足が2つ、まだ元気でよかった。歩けるだけラッキー!
足首がこのまま元気でいてくれますように
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2008-07-16(Wed) 04:46:59】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
ハイジさん、こんにちは。
とってもキレイ!
自然を感じて、のんびりとハイキング、いいですね☆
私も登りたいなぁ♪自然って本当にいいですね!
どうか、ハイジさんの足首が元気でいてくれますように☆
2008-07-17 木 06:40:41 | URL | いろは #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

