プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリア料理
先週末、久しぶりにスキー仲間に合いに行ってまいりました~

やっぱり、山はいい。田舎はいい。のんびりがいい!!!

ザルツブルグは決して都会ではないし、小さな緑あふれる街だけれど、たまに外人として住んでいることで、ストレスを感じることも。

が、ここへ来ると、皆がいろんな所から気楽に声を掛けてきてくれて、すっごく気楽に、素朴になれるんですよ。


いやぁ...また来よう!!!

滞在中は、久しぶりにオーストリア料理を堪能:

例えば、ベジタリアンにお勧めの、マッシュルームのから揚げ、タルタルソース添え
klemmsee,gastein19.7.2008094

じゃ、ちょっとアップで:
klemmsee,gastein19.7.2008093

マッシュルームが柔らかいから、いくらでもいけちゃう、お勧めの一品です

自宅でも試せちゃうかも?!

次は、もうおなじみ、カスノッケン!:
klemmsee,gastein19.7.2008092

小麦粉を練って作った生地に、チーズがどっさり掛かった、オーストリアのてんてい的料理です。ちょっとエネルギー高いけれど、スキーシーズンなんかには、もってこいのスタミナ食!


美味しい物を食べて、この寒い?ザルツブルグの夏を乗り切るわ!

皆さんも、良い、楽しい夏(休み)を!

ハイジ


美味 | 【2008-07-24(Thu) 07:42:07】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
いつの間にかオーストリアへ行っちゃってるんだもん(涙)
山登ってるのね♪
久々覗いたブログ。美味しそうなものばかり!!
元気そうで何よりです!!
2008-07-25 金 02:55:30 | URL | UMEっちゃん #- [ 編集]
「マッシュルームのから揚げ」大好き♪
「カスノッケン」も美味しそう!
食べてみたいなぁ~。
2008-07-25 金 07:41:40 | URL | いろは #- [ 編集]
お久しぶりです。ただ今チラッとだけ帰省中。のんびりブログのお散歩中。

マッシュルームのから揚げ、おいしそう☆
暑~い季節に合いそうですね。
うちではお酒は飲まないので、冷たく冷やしたお茶と一緒にぷは~っとやりたいです!
2008-07-27 日 01:50:22 | URL | さやの #VWFaYlLU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

