プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大好物;ビオのパン
私の大好物は、(とっても安上がりで親もため息をつく程ですが、)オーストリアやドイツでよく売られている、全粒粉もしくは胚芽や種がぎっしり入った、”ドッシリパン”。

噛めば噛むほど味のでる、そう、日本の玄米のような存在です。

1年程前に出来た近くのBIOのお店で、よく買うミニパン(ヴェッケルンとドイツ語では言います)は、平均して約70セント(=約120円)。

これは↓、珍しい種類で、麻の実が沢山、たっくさん盛り込まれたもの。
麻の実には、沢山の良質アミノ酸が含まれているんですよ~

CIMG0787.jpg

いつもの事ながら、その美味しさが余りに?嬉しくって、思わずパッチリ
CIMG0788.jpg

ご飯が無くても、ちっとも問題の無い、私のザルツブルグの生活。こうしたパンに囲まれていれば、そりゃぁ、もう。。。天国です

皆さんの、好物パンって、どんなものですか?


美味 | 【2008-09-03(Wed) 07:26:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

