プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日本語教師
このごろ、日本語を教える機会の増えた私。

以前は、日本語教師、というと、なんだかあまりいい感じを抱かなかった私ですが、今になって、興味がムクムク。。。

ザルツブルグでは、日本語は当然マイナー中のマイナーなのですが、それでも、アジアへの憧れにつられ、プラス、指圧や柔道をする人々への日本語熱は、結構あるのです。

どちらかといえば、語学派の私。言葉を分析する癖も、自然と付き、イタリア語、フランス語、ドイツ語、英語と比べながら日本語を素人なりに教えています。

最初は通信で取得しようと思った「日本語教師」資格ですが、通信=挫折を繰り返してきた私。そろそろ、”学習”しなければなりませぬ。

ということで:来年、2月か8月に、イギリスの1カ月集中講座を取る予定です。

イギリスには友達も大勢いるし、高校に通った思いでもあるので、結構楽しみ。。。

Ryan Airで行けば、費用も大して掛かりません。


人生って、思わぬ方向に、進むものですねぇ…

皆さんの人生も、思わぬ方向に…ってこと、あります・ありましたか?

ハイジ
スポンサーサイト


未分類 | 【2008-09-11(Thu) 07:33:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

