プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
BadGasteinのアンティーク
例の大好きなBadGastein.


一番大きなアンティークショップでは、必ず店前に、上の様な、鐘、銅物が置かれています。

vf




ここは、以前は、王様、各国の貴族、有名な音楽家、フロイト等がよく保養に訪れた、由緒ある保養地

きっと、何気ないアンティークも、実はもんの凄い価値がありそうです

父がこの店で、以前3つの、大きな、昔農家で使われていた、玄関に飾るベルを買った時も、人のいいおじちゃんは、「日本への送料を自分が持つ!」って言ってくれました

でもね、鐘は一つ約50€。三つで150€。
送料は、、、、、、150€。

…。


でも、おじちゃんにその次会っても、笑い話で済ませてくれたよ

優しいね。
温かだね。



こんなピルケースも見つけたよ↓
ds


素敵な、ヨーロッパチックな絵が描いてある、銅の薬入れ。
発想も可愛い

ちょっと、アンティークに興味が出てきている、最近の私です。


今の自分、今の友達、今の空間。

ハイジ
スポンサーサイト


可愛いっ! | 【2006-08-12(Sat) 16:00:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うわ~♪(≧m≦* さとちゃんありがとー!!!
写真を取ってきてくれたんだね~!!!素敵よ~☆拡大して本場ヨーロッパのアンティークをじっくり観察しちゃったよ~@@ (笑) 上の鍵や鉄物もすっごく好き!そして、ピルケース可愛いね~*^^* その茶葉入れも日本茶入れたら面白そう~☆そして!そのおじーいちゃん(アンティーク? 笑)!カッコ良すぎっ!(≧▽≦* 彼はきっと幸せなんだとうね~♪ なんだか私まで幸せ気分だわ~サンキュ~ね~(´∀`*)ノ
2006-08-13 日 00:52:33 | URL | エプちゃん #- [ 編集]

わ~!かっこい~♪
これがヨーロッパの本場アンティークなのね!
じーっくり見ちゃいました♪
すんごく高級感があるんだね~。ピルケースもすっごくかわいい♪
いつか、ヨーロッパでアンティーク巡りをしてみたいな~。
おじいちゃんもとっても素敵!
2006-08-14 月 04:56:05 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

わ=い!
epuちゃん、mintちゃん!

アンティークエキスパートの2人に喜んでもらえると、うれし~~~~~

おっしおし!!これから、もっともっと、アンティーク発掘にはげむぞ~~~~~~~~~!!!

でも、ほんと、こちらのアンティークって、運十年前、とか、100年前とか、もっと昔とか。。地元の人には、ガラクタってところが面白いね。

ハイジ
2006-08-15 火 07:09:40 | URL | ハイジ #- [ 編集]

そうそう!100年以上も前の本当のアンティークは
高くって~目の保養で十分♪
私はね、こうした地元の生活感があるガラクタの方が愛しいよ~*^^*
2006-08-15 火 23:46:01 | URL | エプ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

