プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
フランス語スタート
こんにちわ。

ザルツブルグはなんだか変な天気が続いています。毎日ほぼ曇り。雨。雪。たまにお日様がちら。

お日様がでるという予報がでると、みなこぞってサングラスをかけて、オープンカフェへ。


穏やか、です。

ハイジも、やっとザルツブルグのビザ延長手続きを終え、次の移動地、スイスに向け、フランス語を始めました。

大学で取っているので、侮っていたら、結構大変。週3回びっちり。。。ドイツ語の説明付きで、オーストリア人とフランス語:予想外の自分の人生の展開であります。

頭も体も、順調に年をとっているようで、思ったように口から出ない。ううう。

努力と根気、あるのみですね。

がんばるっす。


ハイジ


Salzburgでの生活 | 【2009-03-09(Mon) 12:06:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

