プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ザルツブルグで後釜探し
ただいま、ハイジ、困ってます。


スイスへ5月の末に引っ越すにあたり,今住んでいる部屋の後釜(Nachmieter)を探しているのですが.…見つからない!

2つの部屋と、キッチンと、バスルーム。ヨーロッパ人には欠かせない、バルコニーだってついているのだが;

1。家賃が相場より高いようだ
2。(古い)家具つき
3。55平米の大きさに比べ、高い


場所は最高にいいらしく、ネットに広告を試しに出してみたら、次の日にはメールと電話がひっきりなし状態。

でも、やっぱり高すぎて、なのに狭すぎて、なのに古家具つきで、候補者は次々消えていく。


ふぅ。

弁護士に相談したら、「もしかしたら、大家さんに1年分の家賃と、新聞への広告代を請求されても、法的にはおかしくない\と言われ、おおお‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘


スイスで部屋を借りる前の,素晴らしい予備勉強、させていただいておりやす。


ガンバレ、ハイジ!!!


未分類 | 【2009-03-29(Sun) 07:35:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ハイジさん、こんにちは。
早く、Nachmieterが決まるといいですね!
それにしても、「1年分の家賃と、新聞への広告代」
というのは本当に困りますね。
どうか、どうか、早く、Nachmieterが決まりますように!
2009-03-30 月 09:01:03 | URL | いろは #- [ 編集]
いろはさん、コメントありがとうございます。
はい。。。やっと見つかったと思ったら、またトラブル。。。ま、別に生死に関わるわけではないので、のんびりやりますよ。
スイスへいくのも、実は止めました。働けないんじゃ、人生の醍醐味、なくなると思って。。。
楽しんでやって生きましょう!ハイジ
2009-04-17 金 12:48:57 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

