プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
歯:大工事
今、私の前歯は、(向かって)左サイドがほとんど有りません

昨日、いつもの優しい、Dr.Wargner(恋人あり;愛車=Audi)を訪れ、夏の休暇から戻った、リフレッシュした先生の診察を受けました。

詳しい説明をされるも、「7番と、8番を…(略)」とか説明されても、どこが7番、8番だか、わからない~~~ と思いながら、素直にうなずく私。


医者の前だと、Noといえないハイジ

「休みたかったら、言うんだよ」という、先生の手術前の言葉に、「??」と思いながらも、即効手術開始。

3時間
という、生まれて始めてのロング手術

ずっと、ドリルやらで削られ、身体は硬直状態?! しかも、姿勢がふんぞり返ってるものだから、やたら疲れる。

が、優しい先生のスマイルにすっかり殺され、思わず、マスクとめがねをかけて、真剣にかぶせる歯を削る先生に向かって…
「先生。私のぶつかって、傷だらけの車も、その勢いで直してください

という始末。
きょとんとする、先生。

しまった~~~~

Noとは言えない癖に、こういった、心の呟き を即効下手なドイツ語で口にしてしまう私

おかげさまで昨日は熟睡

明日も、朝7:45から11:00まで、歯の大工事です

スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-17(Thu) 08:05:40】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ハイジさん、こんにちは。
歯の手術、お疲れさまです。
ドイツの歯医者さんって結構強引ですよね。
以前、旦那は1回の治療で4本抜歯されました・・・。
日本では考えられない・・・。
ハイジさん、早く痛い治療が終わるといいですね♪

2006-08-17 木 12:25:45 | URL | いろは #- [ 編集]

およよよぉ~ 読んだだけでお尻がムズムズ...
大工事、お疲れ様!
ホント、早く歯の工事が終了すると良いね☆

先生の愛車と恋人の有無にウケちゃった^m^)
2006-08-17 木 13:14:32 | URL | エプ #- [ 編集]

げ~!!
3時間も~(*゚□゚*)
ハイジちゃんよく耐えたね~。読んでるだけで寒気がしてくるじょ~。
あのドリルを見ただけで気絶しそうよ~(>_<)
それにしてもザルツの歯医者さんって、朝っぱらからやってるのね~。ちょっと便利かも?
2006-08-18 金 00:32:43 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

きゃあ~めちゃめちゃ辛そう!!でも先生が優しいのが救いですね。早く治療が終わるとよいですね。
私は歯医者さんが大嫌いで(みんなそうか)詰め物が取れたのを2年以上放置してたら大変なことになりました。今でも思い出したくない。。。。
2006-08-18 金 06:36:16 | URL | ひまわり #- [ 編集]

いろはさん、いつもありがとうう!

そうですよね!こちらの歯医者さんも即効 抜歯やらするんですよね。で、もって、必ず番号で、説明。だから、日本人は、番号わからないって!!! 歯のせいか、この頃体調、心も不調の私。きっと歯ががたがただから。。。水曜日にはケラミックが入る予定。。。それまて。。。柔らかパンで我慢です。


えぷちゃ!

いやいや、それがどっこい。先生は私の超タイプ===でも、ちゃっかり、紹介された人に、「彼女いるからね」と釘付け。おーまい^~~

朝7時に来る時は、きっちりネクタイにスーツ。でも、歯医者では、上から下まで真っ白にそろえる、ナイス ドクターです❤

mintちゃん!いつもありがとう!

そう!大抵7時からやってる!でも、この先生は、なんと、7時から5時まで休みなし!!!!いつ 食べてるのか いつも不思議!オーストリア人って、意外と日本人より働き者だったりもします!!!

ひまわりさん!!
この先生は超いいです!!!!!
興味があれば、ご紹介?します~~
だって、抜歯するのも、全くわからないくらい、上手にするし、麻酔も痛くない!最高のドクターです!

ハイジ
2006-08-19 土 10:02:01 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

