プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリア料理!
2


オーストリア・チロル風 豚のレバー(バターライス添え)

先日初めて入ったローカルレストランで食べたお食事。

久しぶりにレバーの食べたかった私は、即注文。

が。

塩のつもりで、どっさどっさと振りかけたつもりが、実は砂糖だった…

でもね。

まるで、日本の焼き鳥・レバー風になって、これまた新発見

ライスはバターの胃もたれが気になるので、バター無しにしてもらいました。山盛りライスに大満足


1

これはつれの友達が頼んだもの:手羽先のフライ・ポテトフライ添え

コラーゲンタップリで美味しそうです

芋添え、か、ライス添え、か、フライドポテト添え、または サラダ添え、は、大抵変えてもらうことができます

でも、炭水化物は太るからとの理由で、パンやライスは、できれば避けたがるじもっちーです
スポンサーサイト


美味 | 【2006-08-19(Sat) 13:28:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

チロル風?チロルとはなんぞ?
チロルテープのチロル?無知でごめんちょ~!
レバーってちょっと敬遠してたけど、なんだかとってもおいしそうね~。ちょっと挑戦したくなったわ~。残暑厳しい日本の夏もレバーパワーで乗り越えられそうよ♪
2006-08-20 日 08:54:37 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

mintちゃん!いつもコメントありがとう~~

チロルって言うのは、オーストリアの州の名前です~~。でも、私も考えた。この料理の、どこがチロルなんだろう。。。?
内臓食べると、やっぱり元気出るよね!!
ハイジ
2006-08-22 火 01:53:59 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

