プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
カフェで朝食:卵編
TAMAGAO


カフェで朝食をする際、卵、と言えば、日本ではゆで卵、が定番ですよね。
が、ここザルツブルグでは、卵を注文すると、リクエストをしない限り、半熟状態のゆで卵が、きれいなグラスに(大抵2つ)入れてサーブされます

写真は、Cafe DEMELでのもの。

そして卵に、塩を振りかけ、パンを浸して食べるっ

これがまた美味しい


以前日本で、この“パン、卵付け”の美味しさを、大声で説明したら、兄に言われました:

「お前って、本当に安上がりでいい奴だな」と…。

安上がりハイジより
スポンサーサイト


美味 | 【2006-08-22(Tue) 06:03:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

おぉ~半熟派の私にはとろ~り感がたまりましぇ~ん♪
こっちはね、「固ゆで」が基本みたいで、どこいっても
固いの!ベーコンもカリッカリ!
やっぱり「半熟」ってコクとまろやかさが出て最高だね(≧▽≦*
2006-08-22 火 12:52:21 | URL | エプ #- [ 編集]

実は半熟がちょっと苦手…
最近やっと温泉卵が食べられるようになったの。
でも、でも、そんなにおいしいのならチャレンジしてみようかな…
エプちゃんちの方みたいなカリカリベーコンと固卵をいつも食べてるの(*≧m≦*)
2006-08-23 水 02:10:04 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

おおお!
アメリカは 固ゆで派か!!!ってことは、エッグプレートには置かないのかな?
ヨーロッパでは、大抵卵をプレートに立てて、横からナイフで、ぱこって、切り口を入れ、そして、中にじゅくじゅく、ってパンを浸して食べます!

ミントちゃん、えぷちゃん、是非、この、まるで、「日本の、ご飯、生卵かけ」的 パン卵漬けを、試してみてください!(新鮮な卵でね!!!)

ハイジ
2006-08-24 木 05:45:08 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

