プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリアの定番パン:ゼンメルン
オーストリア、いや、ドイツでも、一番人気と言っても過言ではないかと思われるパン、          ゼンメルン

せめる


これはスーパーで、5つ入りのお買い得を買ってきたものです。

相場は一つ0.35€。(約50円)

これに横から、ナイフを入れ、
①バター+ジャム をタップリ
②バター+ハム(or チーズ)

で食べるのが一般的です。

これを、ちぎったりして食べると、「お、なんだこいつ?!」扱いされるそうです

味は、まるでフランスのバゲット。
パリッとしていて、中はサクサク

軽い、と言うのが一番印象です。

渦巻きの模様に仕上げられているのも、お決まり。

ドイツ、オーストリアへいらした際は、ナイフで横からザクと。

「おお、やるなこの日本人」と思われること、間違い無しです
スポンサーサイト


美味 | 【2006-08-22(Tue) 06:12:24】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ハイジさん、おはようございます!
ここのところ、ブログの更新がないな~っと思っていました。
そうだったのですか、事故ですか・・・。ショックですよね。
でも、ケガがないということなのでホッとしました。
本当、周りに助けてくださる方々がいるということは、
幸せだなっと多々思うことがあります。
こういう気持ちを感じることが出来る私たちって本当に幸せですよね☆

↓の半熟卵もゼンメルンも美味しそう!
あ~、DEMELのチョコも食べたいです☆
さあ、今日一日、頑張りますか♪
2006-08-22 火 05:42:09 | URL | いろは #95uXkwdg [ 編集]

へぇ~噛めば噛むほど旨いバケット大好物♪
このパンも美味しそうだね~(≧▽≦*

私はね、最近生地(ドゥ)を買って、好きなときに
「焼くだけ」というパンに凝ってるの☆
焼きたてのパンって最高の幸せ感じるな~(うっとり♪)

さすがっヨーロッパのパンって全部美味しそうだね!
2006-08-22 火 12:55:35 | URL | エプ #- [ 編集]

おいしそ~!食べてみたいな~!
mintは②がタイプです♪
ふむふむ、ちぎって食べたらだめなのね!
やるな、この日本人と思われたい!(笑)
ドイツのすっぱいパンも好きです。
2006-08-23 水 02:01:04 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

