プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
万能クリーム;カレンデュラ
ca



私の、オーストリアに住んでからの、大ヒットと言っても過言ではないハーブ

カレンデュラ

別名 Ringenblume (日本名:マリーゴールド

ザルツブルグのリフォームハウス(自然食、商品店)や、薬局、あと、WELEDA(スイスの植物製商品を製造する会社・日本でもすでに有名)からもカレンデュラ商品は購入できます。


効能/

傷、腫れ物等の沈静効果
妊婦の出産後の、傷跡マッサージ、子供にも、安心して使える、植物製


タイプはオイル、サルベ(軟膏)、上部のクリームタイプ があります



以前虫に刺されて大騒ぎしていたら、寮の友達、ダニエラが、そっと貸してくれました

試しに、吹き出物にもつけてみたら、これまた即効治り、これはいい!と



でも、日本名、マリーゴールド、と知ったときには、ビックリです。


自宅にひとつ、カレンデュラ。

お勧めです。


ハイジ
スポンサーサイト


お勧め 商品・コスメ | 【2006-07-17(Mon) 13:24:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

このカレンデュラ、いつか(?)オーストリアに行ったら買ってみたい!普通の薬屋さんで売ってるのかしら???それとも、ハーブ屋さん???
それから、↓の犬くん、ウチのモカと同じピンシャーですよ!チワワじゃありませんよ~!でも、寮生活楽しそうです♪
あ、あと、プロフィール写真の柴犬ちゃんのお名前、忘れちゃいました。。。(汗)もう一度教えてくださ~い!
2006-07-17 月 14:40:46 | URL | mochaccino #- [ 編集]

blogにあたたかいコメントさんきゅーです。
blogの引越し了解だよ。

↓いっちゃんのおうち,赤ちゃんがやってくるんだね。
もちろん,つらいことは変わらないけれど,少しでも,笑顔になれる時間が増えるといいね。

おお,このクリーム,ドイツでも買えるかなー?アポテーケで買うの?
処方箋なくても買える?
2006-07-17 月 19:51:18 | URL | かな #- [ 編集]

mocachinoさんこんにちわ~~

すみません。つい、チワワに似てるモンでー;
飼い主も、いい加減説明にあきあきってかんじでした~~~
プロフィールに有るのは、愛する、リッチです(女性) とても優しいのが、目を見るとわかります。。。

カレンデュラのクリーム、軟膏は、オーストリアの薬局で名前を言う、もしくは、Reformhausという、自然食品商品店(ドイツにも絶対ある)で、購入できます!! お勧めです。


かなさん、

いらっしゃいませ~~
このクリーム、軟膏は、アポテーヶ、またはReformhausで購入できますよ~~~

私は以前、オーストリアの田舎の自然商品やサンで、アルバイトをしたので、慣れていたはずが、まだ生活が浅くって、効能をよくしらなかったのです。また面白くて、身体にいいものがあったら紹介するね!

ハイジ
2006-07-18 火 04:37:58 | URL | ハイジ #- [ 編集]

へ~、マリーゴールドってカレンデュラっていうんだね!マリーゴールドはお茶とかもあるし身体に良さそうね!日本でも売って欲しい♪
2006-07-18 火 10:17:05 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

