プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自転車のワールドカップ in Salzburg
今、世界陸上、やってますね

TBSのおおき~~な看板が、EUROSPORT(ヨーロッパ全体のスポーツ番組)にでっかく映ってます


今頃、織田ユウジさんが、TBSで、あつ~~~くコブシを振りまくって入るのでしょうか…

今年の織田ユウジさんの、テーマソングも、熱そうですね

さて、地元ネタの戻りますね。

ザルツブルグでは、明日から世界サイクリング大会が開かれます。

そのおかげで、街中は交通規制。

ゴルフ場への道路も、全て、柵が立てられ、“キャンプはここでしないで下さい”の看板もちらほら…

なにせ、ヨーロッパ中から観光にやって来る人が増えるのだ。当然みんな、キャンプカーや、テント持参でやって来るっしょ


10月1日は、オーストリアの選挙日なので、各党の看板も、混じって掲げられ、なんだか街や道路は 大賑わいだ~~~


今日も、車で走っていると、自転車を漕ぎ漕ぎする人が大勢。

スーパーにも、なぜか英語で通そうとする方も増え、ちょっとインターナショナル~~


皆さん、ちょっと見かけたら、「ああ、これがハイジさんが、いつもゴルフをぶっ飛ばしている町だな」と思っていただけると嬉しいです


箱根駅伝じゃないが、日の丸しょって、テレビ車を追いかけてみようか知らん?!


Salzburgでの生活 | 【2006-09-20(Wed) 00:27:21】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

世界陸上やってるなんてしりませんでした~。。。(汗)
イタリア、ちゃんと放送してるのかなぁ。。。たぶん、イタリア人が出てるとこだけ、ハイライトで見せる程度だと思うのですが。。。
ザルツブルグも色々あって活気がありますね!
いつか行ってみたいなぁ~。でも、いつになることやら。。。
2006-09-20 水 14:37:12 | URL | モカチーノ #- [ 編集]

世界陸上忘れてた!
シンクロやってて、そっちに夢中だったよ~
ハイジちゃんは観に行くの~?

体調はどう?歯が痛いのは治った~?
2006-09-22 金 02:30:18 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

mocacinoさん!

イタリアの人も多いいですよ!とにかくイタリアの人は、安全運転ですよね!というか、のんびり走る。。フェラーリ以外?!
でも、町中閉鎖で大変です。。。。
でもスポーツ好きのザルツブルガー。たまらないようです。。。。

ミントちゃん!
歯、パーフェクトよ!前歯が、真っ白って嬉しいね!友達もマキシミリアンも、みんなほめてくれる!ヨーロッパじゃ、真っ白い歯は、最高の宝らしい!しんぱいしてくれて、ありがとう!えぷちゃんからも、メールもらって、元気みたいよ~~~

ハイジ
2006-09-24 日 04:26:07 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

