プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ハロウィーン
さて、もうハロウィーンもすぐそこ


車道の横では、春のイチゴの変わりに、KURBIS(かぼちゃ)の看板が出ています


いつも、訪れよう、訪れようと思いつつ、先延ばしにしていた私。

やっと、気になっていた、いつも通る露店を訪れることができたよ~~


20060928013917.jpg


お目当ては、このHOKKAIDO(北海道かぼちゃ!)

毎日毎日、おばあちゃんと、旦那様のおじいちゃんが本を読んで、店番をしています

20060928013528.jpg


美味しい、手作りかぼちゃジャムを、パンに盛って、食べさせてくれたよ!

他にも、いろんな種類のかぼちゃが山盛り。。。

20060928014957.jpg


20060928014107.jpg


20060928015046.jpg


こんな、ゆったりした日々を、ただ、ただ すごせる、過ごせるこのおばあちゃん夫婦を、心から、凄いな、って、思ったハイジです。。。


Salzburgでの生活 | 【2006-10-10(Tue) 15:44:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

街中オレンジ色の秋色で綺麗だね~♪
今日、表参道に行ってきたら日本でも綺麗に
ハロウィンのディスプレイがしてあったよ^^

アメリカもそうだったけどカボチャの種類が
豊富だよね!小心者の私は日本で食べる
ようなカボチャしか買わなかったけど、他の
種類はどんな味がするんだろうね?
2006-10-11 水 04:09:40 | URL | エプ #- [ 編集]

こんばんは~(*´∇`)ノ

ハロウィンのディスプレイってとってもかわいいよね~!
今日スーパー行ったら飾り用のかぼちゃが売ってたけどやっぱり食用のかぼちゃを買って帰りました(笑)
ちなみに作ったのはかぼちゃの煮物…。
いつもと変わらないフツウのおかずです(*≧m≦*)
2006-10-11 水 10:15:48 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ハイジちゃん~☆
おばあちゃんとおじいちゃんが仲良く店番って素敵~*
おばあちゃんの手作りかぼちゃジャム、すっごく美味しいんだろうな~^^
私は最近ハロウィンのカボチャちゃんの置物を買って、ちょっぴり気分を味わってます^^
2006-10-11 水 12:33:32 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]
えぷちゃん!
お!表参道。。。懐かしい。。。きっと輝いているんだろうな~~ すっかり田舎物になり、もう青山など、足も踏み入れられない気がします;)


ミントちゃん!

いやいや、かぼちゃの煮物が一番よ~~私は、その煮物があれば、ご飯2杯はいけちゃいます!


KORIちゃん!
こちらの飾りは、。。。0に近い。と言うのは、収穫祭は祝うけど、アメリカの文化である、ハロウィーン自体は、ぜんぜん浸透してないのよ。。でも。すでにクリスマスの準備が 確実にスーパーなどで進んでいます!!!


コメント、ありがとう

ハイジ
2006-10-19 木 05:07:31 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

