プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
osloのコンビニ
ノルウェーでちょっと感動したこと。

それは、セブンイレブンが24時間営業だってこと~~~

それに。。。

ノルウェー人は、
コンビニのファーストフード好き!!」
(注意;独断と偏見です)

例えば、オスロでセブンイレブンよりも 店数の多かったこのコンビニ↓
20061024164702.jpg


美味しそうな サンドイッチ、パニーニ、ピザ、そしてSUSHIもあります。

で、ちょっと冒険!

20061024164738.jpg

右は、定番ハッシュドポテト。
左は、ベーコン入り。

20061024164816.jpg


そしてやっぱり、魚大国! なんだろう?って試しに買ってみたよ。
魚のすり身を、焼いたものでした~~~

おおおおお

そして!

ノルウェーでは、寿司は、ノルウェーの料理だ、みたいに普通にあることを発見
輸入の魚に頼っているニッポン 危うし?!


ノルウェー | 【2006-10-24(Tue) 09:48:37】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ノルウェー行ってたんですねぇ。いいなぁ。。。
ご両親と一緒に旅行したりゴルフしたり、羨ましいです!
ま、親孝行も疲れるんですけどね、後になってみればいい想い出ですよね。
ところでコンビニ、イタリアには永遠にできることなんてないんだろうなぁ、と思ってしまいました。。。
ノルウェーネタ、楽しみにしてま~す!
2006-10-24 火 14:24:01 | URL | モカチーノ #- [ 編集]

ご両親、無事に帰国されたのですね~
私も母親が遊びに来たとき楽しそうだったのでちょっとは親孝行できたかなって思いました。(かなり疲れましたが、、、)
セブンイレブン!!いいですね~コンビニがないというのは不便なのね~とドイツに来て思いました。日本に帰った時は必ずコンビニを覗きます☆
2006-10-24 火 16:28:29 | URL | ひまわり #- [ 編集]

魚のすり身を焼いたり揚げたりしたの大好き~♪
おいしそ~
寿司はノルウェーの料理だったの~?(≧ω≦。)
ノルウェーのお寿司はどうでしたか~?
おいしいお魚がある国みたいなので日本は負けちゃうかも???

とっても良い親孝行ができて良かったねっ(o^-')b グッ!

2006-10-25 水 01:48:36 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
お寿司って世界中にあるんだね~!
最近、アメリカのちょっとした地方のスーパでもお寿司が売られるようになってきたからね~☆もちろん日本文化!として?
ノルウェイのお寿司、ちゃんと「酢飯」なのかな?レポ楽しみにしてま~す♪
2006-10-26 木 01:00:18 | URL | エプ #- [ 編集]


モカチーノさん
ザルツも、永遠に、24時間、いや、日曜オープンのお店すら不可能に思えますー; 親孝行。。。母はありがとうって繰り返し言うけど、もっとしてあげたかったこと、一杯です。


ひまわりさん
コンビニをうろつくのが大好きな私。。。ローソンのミニコスメが好きでッす!!!父に付き合う 時間が少なくて。。2週間って、何もできないと今回思いました。老後、こちらにもっと来て欲しいです。。。。本当に。 


ミントちゃん
親孝行できたといいけど。。。でもお母さんは大満足で帰国したよ!

えぷちゃん
たぶんコンビニ のお寿司は、ノルウェーが世界一だと思う!デパ地下のヨリ、ずっと美味しかった!!!
2006-10-29 日 11:33:09 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

