プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
デジタル放送開始
オーストリアでは、今日からデジタル放送が開始!

つまり、(って実はよくわかってないのですが)特別なサーバーアンテナが無いと、国営放送は見えなくなるのです。


昨日、ゴルフの練習の合間にカフェで一息つきながら、大好きな電気屋さんのチラシを見ていた私:

「!?!?! えええ~~~!じゃぁ、(国営放送2つしか見れない)私は、何も見れなくなるの?」と一人大騒ぎ


カフェのみんな:
↑ 
実はみんなもよく理解していないようで、(そんなもんです、世界中
「どれどれ、チラシを見せてごらん」


話をまとめると、今日から開始で、実際には、2月スタートだと。つまり、2月までに、サーバーなり、ケーブルアンテナなりを買い揃えろ、と言うことらしい。

おおおおおお。


で。

今、部屋で国営放送を見ている私。 
これって、NHKを受信料払わないで見ている日本の方と同じだとか(違法)

これまたおおおおおおおお。



ま、学生寮ならいいんでない、ってみんな言ってくれたけど。



さて。

また 新たな課題が出てきたわ。。。


未分類 | 【2006-10-26(Thu) 09:29:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
我家にも今日、ケーブルTVからデジタル放送の調査がきたんだよ~!
なんだかよく分からんけど、古いTVが見られなくなるんだとか?
これは世界中で変更になることなのね...ふむふむ
2006-10-26 木 12:09:16 | URL | エプ #- [ 編集]
えぷちゃん!

そうそう。本と、訳わからんわ~~~~!!!電気おんちの、電気やの娘です。^^
2006-10-29 日 11:34:32 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

