プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ワイルド動物をいただく季節です❤
ただ今、ザルツブルグのレストランは、どこも
WILD の文字で一杯!!!

って言うのは、この季節、アヒル鹿(メス、オス)、ガチョウ(ドイツ語=Gans)が、とって~~~も美味しい季節だから


今年はラッキーな事に、ゴルフの試合の後のパーティー、母と共に、全て制覇する事ができました!!

アヒル(Ente):さっぱり。ヘルシー。鳥の胸肉の様。ソースと赤キャベツの甘煮を添えて頂きます。

鹿:メスとオスの2種類あり、両方とも超美味!!!程よい油と柔らかさ。とろけるような味わい

ガチョウ:今一番食べなきゃいけない?お肉。アヒルよりも柔らかく、でもさっぱり。ヘルシー。アヒルと同様に頂きます。


中でも、今ザルツブルグはどこへ行ってもMartini Gansl の文字で一杯(レストラン)

Martiniとは、聖人 の名前で、今の時期にお祝いする人名。
(「これって、マルティン・ルター?」って聞いた、お馬鹿な私

そしてGans (=ガチョウ)


どれもヘルシーで、しかも とろける味わい!

この時期に、オーストリアに旅行する事を、是非お勧めしま~~す


食べるのに必死で、写真を撮り忘れたハイジより


美味 | 【2006-10-30(Mon) 20:08:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ザルツもWILD系を食べるんだねっ!@@
ミネソタも?アメリカも?よく?食べるよ~
知り合いが趣味のハンティングで捕ってきた
鹿やガチョウなど、よくいただいだけど...
素人料理だったから、お味もWOLDで(笑)
とろけるぅ~♪料理方法で食してみたいな^^
2006-10-30 月 23:13:30 | URL | エプ #- [ 編集]

えぷちゃんおはよう!

そうね、秘訣はどうやら、美味しいソースと、甘いキャベツにあるようよ!!!甘い赤キャベツ、最高に美味しいでっす!!!!

リッチ、寂しいよ~~~~~~~
ハイジ
2006-10-31 火 05:47:07 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

