プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
北極圏で一番大きな都市、トロムソ(ノルウェー)
おお、もうかれこれ11月!

月日がたつのは早いですね~~~ 風邪なんぞ、ひきませんように!

さて、マタマタ ノルウェー報告


Norwayの首都、オスロから北へ飛行機で約1時間半。

北極圏で一番大きい都市、トロムソへ。

写真、夜景が上手く摂れなくてぶれてしまったけれど、目に、しっかり、オーロラ、焼き付けてきたよ~~~~~


最高!

オーロラって、いろんな種類があるんですよ。

今回見たのは、地元の人が言う、「踊るオーロラ」

激しく移動し、あちらに現れたか、と思えばこちらからも。。。


雲さえなければ、この時期北極圏近くでは良く見れるそうです。

(12月から2月にかけては2万人以上の旅行客がオーロラツアーに来るそうですー;)

さて。

翌日、ネイチャーガイドさんに連れられ、更に北へ。

20061030170523.jpg


20061030170609.jpg

この向こうは、もう、グリーンランドロシアだそうです

20061030170659.jpg

20061030170739.jpg

この透き通るような水、そして厳しい自然との闘い…

(私が大学で哲学を勉強していた、とか、色々話してたら。。。)
ネイチャーガイドさん;「ここはきっと、君の住む街だね」

と。


意味が深すぎて、ブログじゃまとまりません(汗)

まだまだノルウェー報告続きますよ^^


ノルウェー | 【2006-11-01(Wed) 18:07:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

