プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
寮でのお食事
オリバーの大活躍が目立つこの頃。

今回もガリバー日記ならぬオリバー日記をご紹介です


今回のお料理当番は、残念ながら、中国人のヤン
彼は、結構シャイ?でも、いつもタバコをふかせ、料理すると、2時間は最低かけます

というのは、煮込みに妥協を許さないからです。

同じアジア人なのに、こうも料理にかける時間が違うのか、という目で見られることも、また見るほうも、慣れたようです

さて、ヤン。

ヤンの作るものは大抵辛い。まじ、辛い。

中国の漢方材や、チリを使い始められたら、みんな一斉にキッチンを出る始末。

一人が作る、って決まったら、他の人は、黙って、指示されたとおり、切ったり、テーブルの用意をするのが暗黙の了解です。

バルセロナから来た、二人のスペイン人に声をかけるオリバー;

はなす オリバー


慣れない人に、優しい言葉を掛ける気遣いを忘れない、優しいオリバーです。

さて、出来上がった料理。
タイトルは不明

料理アップ


味は…辛い+熱い。
でも、うっまい~~
ホクホクしながら3人でつつきました。

でも、面白いのは、中国のごま油を器に入れ、それにつけて、肉や野菜を食べるという方式。

しかも、この油が、油っぽくない!!
なぜだ!?

2人の大好きなビールは、耐える事無く出てきたのは、言うまでもありません
ならぶ料理大


中身のセロリを、お箸でつまんで、
「これは食べてもいいの?」と尋ねるオリバー。
(ヨーロッパじゃ、そういえば、ダシを取るために入れるだけだからね、納得)
さすがの指摘に、大納得の私でした
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-19(Wed) 01:07:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

辛いってことは中国の四川出身なのかしら?
私も最近、「ピリカラ」に凝ってて、韓国料理を作るようになったよ♪
↑ごま油大~好きだから、いくらでも食べられそう*^^*

↓綺麗な景色が目の前にあるって、本当の贅沢だよね!
お城もあるなんて素敵☆探検してみたいな~♪
2006-07-18 火 16:23:11 | URL | エプちゃん #- [ 編集]

お~!オリバー日記!待ってました♪

夏はやっぱり辛い食べ物だよね~。
それにビール!
ヨーロッパではセロリはだしなの~?
mintは香り付けでシチューとかに入れてもちゃっかり食べちゃうよん♪
2006-07-19 水 10:21:20 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

寮生活楽しそう~♪
ヤンさんの中華も美味しそう!辛いのが苦手な私、でもちょっと食べてみたい!
↓の寮からの眺めもステキ♪ザルツブルグ名物のお城が見えるなんて、贅沢な眺めですね。
あ、それから、勝手にリンクさせて頂きましたよん。事後報告でスミマセン。。。(汗)
2006-07-20 木 14:47:07 | URL | mochaccino #- [ 編集]

えぷちゃん、いらっしゃい!

ごめんね、写真ぼけてて。。今度立派なお城を撮るよ!お城は凄いよ~~ たまに道端で、外人さんに、どうやったらお城にいけるか、って聞かれて、ここをまっすぐ。とかって教えるけど、到底上までは、夜6時にはまにあわんよ、と思いつつ。。。 探検へ、いらっしゃ~~~い!

ミントちゃん!

オリバー日記。まだまだ ミントちゃんの為につけるわよ~~~

モカチーノさん!
リンク大歓迎です!って、私もお気に入りに、勝手にさせていただいています。申し訳有りません。。。。
昨日、ベネチアへの電車の時刻表を発見!たいして遠くはなさそう!!でも、夏にイタリアに行くのは、死にに行くようなものだ。暑いぞ!と友達。果たして真相は?!?!?!

猛暑のザルツブルグより。
 

ハイジ
2006-07-21 金 11:21:02 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

