プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オーストリア料理の定番: クヌーデル



オーストリアの伝統料理と言ったら、これ

クヌーデル
色んな種類がありますが、基本的には、「小麦粉 又は、日本で言うパン粉(ゼンメルンというパンが、時間が経って固くなったら、それを砕いて使う!)を団子状に丸めたもの、です。(ハイジ流簡単定義)

写真のはちょっとへ?ッて見えるけど、友達のKrasiのおばあちゃんの、手作り

「一つやるよ」ってKrasiがお昼にくれました

20061102025715.jpg


たった一つのクヌーデルを 撮る私を見て、クラウスとベオハルドはクスクスッ^^
20061102025759.jpg


ピザを食べるベオハルド;つい先日、コミュニケーション学の修士号を得たばかりです~~(よっ、やるね

で、これが、本当の食べ方:
20061102025737.jpg

かなりのボリューム

ちょっと中華まん に似てる?って思い、「あ、ラー油欲しい~~」って思ったハイジです。


これにサワークリームのソースをKrasiは、手馴れた手つきで作ってかけて食べさせてくれたよ。


おい、今度はアジアweekだぞ。寿司、魚無しで作れ」というKrasi。横でうなずくベオハルド。

魚無しって... で、day じゃなくって、week...


おいおいおいおい~~~

ああ、でも。美味しかった~~


美味 | 【2006-11-02(Thu) 18:58:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

へ~
初めて見た~!
パン粉を丸めた物???
うーん、気になる…

魚無しのお寿司なんて~(≧ω≦。)プププ
でもmintもコーンとかツナとかのチビッコが食べそうなお寿司大好き~♪
2006-11-02 木 05:44:09 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
魚なしのお寿司&WEEKとはっ(≧m≦*笑
さとちゃんがどんなお料理を作るのか、私も楽しみにしてます♪
がんばれ!ナデシコJAPAN!!!!!
2006-11-02 木 11:53:29 | URL | エプ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

