プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
めっちゃクチャ寒い!
もう、ザルツブルグは冬に直入で~~~す

もう昨日から雪。

しとしと。。。。

車も真っ白。

おかげで、初めてフロントガラスの氷を削る道具や、凍るのを防ぐ薬、ブラシ等を買い捲りました。

で、まだ冬タイヤの交換をしてもらえないので、毎日バス。

でも、たまにはバスもいいものです。いろんなものが新たに見えるしね!

が。

寒い。

だっていきなり0度だよ。

5日前は、汗拭きながらゴルフやってたのに。


皆さんも、加湿器をつけて、風邪を引かないように!(って自分への戒めです)

では、PCのご機嫌が悪く、また、4度目の、いきなりシャットダウンに備えて、ブログに早々アップいたしまっす!

ハイジ
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-04(Sat) 16:57:01】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
はじめまして。
実は、この数日、ザルツブルグに旅行してきたところです。
11月3日の夜、ミュンヘンから鉄道でザルツブルグに戻るはずが、ザルツブルグの一つ手前の駅で降ろされ、バスでミラベル宮殿そばまで移送されました。そのあと、空港へ向かおうと中央駅をめざして、S-bahnに乗ったのですが、これまた中央駅手前で降ろされました。警官が道路を封鎖しているように見えました。一体、何があったのでしょうか?聞きそびれてしまって?!!!
2006-11-04 土 00:35:16 | URL | マドレーヌ #- [ 編集]

こんにちわ!マドレーヌさん。

実は、シャルモースというところ(空港近く)で爆発があったのですよ。でも、たいした爆発じゃなかったのですが、電車も車も一時止められ、でも、2000人の人が一時、レスキューされたとか。。。でも、あまり地元では騒いでないのです。
マドレーヌさんは、どこにすんでいるのですか?
ハイジ
2006-11-05 日 06:32:08 | URL | ハイジ #- [ 編集]
ハイジさん、回答ありがとうございます。
そうだったんですね。
余裕をもったスケジュールって大切ですね。今回思い知らされました。

私は、ベルギーに住んでいます。
ザルツブルグ、とってもいい街でした。今度は夏に行きたいです!
2006-11-05 日 09:34:09 | URL | マドレーヌ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

