プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いきなりのショック…マキシミリアン
まだPC、ご機嫌よさそうなので、大切なお話を。

実は。

月曜日、マキシミリアン、私のゴルフのレッスンに来なかったのです。

「あれ、また忘れられた?!」って思いながら、でも、なんだかいやな予感がしていた私。

その日、実は、マキシミリアンのお父さんが、車を運転しているとき事故に合い、今入院中だと。。。

幸い命は、なんとか助かったものの、マキシミリアン曰く
「もう歩けないかも。。。」と。

3日後に電話で話してくれたマックス。

今までに無い、しずんだ声で、でもはっきり説明してくれました。

それは、私が甥をいきなり亡くした時、姉の13回忌を一人ここで迎えた時に、私がマキシミリアンにその悲しみを相談していたからでしょうか。。。


ショックでした。

これは、したくないし、してはいけないのかも知れませんが、万が一、自分のお父さんが、お母さんが、兄が、甥が、姪が。。。いきなり車椅子の生活を余儀なくされたら…



時間が経つのを待つしかない。

私も甥、姉を亡くした時、みんなに言われ、納得いかなかったけれど、そういうしかない、周囲の皆さんの心に頼っていました。

マックスは今、ケンブリッジに居るお兄さんのところへ飛んでいます。


頑張れ、マックス。

ダイジョウブ、みんなで乗り越えよう。

お父さんもね。


それ以外、どんな言葉も今は見つかりません。

早く、みんなが、また心からの笑顔を取り戻せる日を、マックスのおうちでも、我が家でも祈って。。。


私も、甥がお墓に埋められてしまう前に、そして、リッチ(愛犬)がまだ元気な内に、一度、11日に帰国することにしました。

10日間だけですが、リッチに付き添い、甥にお別れを言いにね。


ハイジ
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-04(Sat) 17:01:03】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ハイジちゃん、

お友達のこととか、リッチのこととか、色々心配あると思うけど、きっと良い方向に向かうと信じて元気だしてね。。。

あまり簡単には言えないけど、ハイジちゃんまで心労で体調崩しちゃったりしたら、大変だから・・・・・

一度帰国されるとのこと、気をつけて帰ってきてね。
2006-11-04 土 04:10:47 | URL | kori #- [ 編集]
どんな言葉も見つからない。でも、さとちゃんは言葉でなく心で力になってあげているんだね。きっとみんなに届いてチカラになるよ!
koriさんの言うとおり、心労で体調を崩さないように体に気をつけて、日本での大切な10日間を過ごしてきてね。
2006-11-04 土 07:28:28 | URL | エプ #- [ 編集]
そっか…
ハイジちゃんのブログにマキシミリアンの話題は何度も登場していたので他人事とはとても思えません…

言葉も無いけど、どうかハイジちゃん悪い方に考えないで!
みんな祈ってるよ!きっと大丈夫だよ!

元気なハイジちゃんで帰って来てリッチちゃんにたくさん甘えさせてあげて~!
2006-11-04 土 20:37:00 | URL | #rVikeXgg [ 編集]
ありがとう、コリちゃん、えぷちゃん、ミントちゃん。。。

そうだね。

私、すっかりこの頃ストレス抱えちゃってます。。。ちょうどいいのかな、帰国するのも、って。

ストレス抱えても、逆に筋トレに気合入れるから、これまた筋肉ばっかり成長しています。

ハイジ
2006-11-05 日 06:28:32 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

