プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
焼き蕎麦パーティー
日本へちょこっと帰国する前に、仲良しの仲間に、日本食を作る事に。

で、考えた挙句、焼き蕎麦と、寿司もどき(?)を作りました~~

20061109154005.jpg


IKEAで買ったばかりのWOK(中華なべの事)は、鉄ではなく、テフラン加工でしたが、5,99€(900円)とお安く、で、でっかいので、これから中華を作るのに 大活躍まちがい無しです!(あとは私の気合の問題だけ


20061109154142.jpg



20061109154142.jpg


焼き蕎麦はかなり好評。
ただここで発見: オーストリア人は、やっぱり?豚肉を避けたがる!!  というか、レストランじゃ、かなり豚料理はあるのだけど、身体に悪いという考えが すっごく強い。(もちろん焼き蕎麦も鶏肉で。)

で、寿司は?

ゲルハルト、ベオハルトは、ノリ、サーモンOK。

クリストファは 野菜が駄目。だから、サーモンだけ。

めがねのフローリアンは、魚、ノリ、共に駄目ー;

でも!

わさび がかなり気に入ったようで、皆なめては、ひえ~~~って大騒ぎしてました^^

20061109154306.jpg


お箸が気に入ったゲルハルト

最後にベオハルトが粋な事を::

手書きの領収書で、スシ一人8,9€、焼き蕎麦5,6€ ×5 

お、やるね~~

で、部屋から梅酒を、電子レンジでチンして持ってきてくれたよ
20061109154333.jpg


(こちらの中華料理屋に行くと、必ず最後に、こうしてほんの少しのあったかな梅酒がでます)

また日本食パーティーやっちゃおうかな~~
って気にさせてくれるくらい喜んでくれたみんな。

今度は「ラーメン ずるずる?パーティー」
と約束。

日本でラーメン探しに没頭です


ハイジ


未分類 | 【2006-11-10(Fri) 06:15:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
マドレーヌさん、ごめんね。間違ってアップ途中の記事を アップしてしまいました。。でも優しくコメントしてくれてありがとう~~こっちが本物です~~^^
ハイジ
2006-11-10 金 03:36:45 | URL | ハイジ #- [ 編集]

ほんの少しあったかい梅酒、って、なんかすっごく美味しそう*
いいこと聞いちゃった~~(^-^)
今度やってみよーっと☆

みんなでパーティー楽しそうだね~~^^
そしてそして、ゲルハルト君の、さわやかな笑顔が素敵すぎなんですけどーー(>▽<)
ハイジちゃんの周りにはイケメンくん☆がいっぱいでいいなぁ~

ラーメンずるずる?パーティ の様子もUPしてねーーー☆
2006-11-10 金 13:57:58 | URL | kori #- [ 編集]
すごいじゃ~ん!日本文化の親善パーチー素敵★
おまけにみんな笑顔がチャーミングで、更に素敵!(≧m≦*
(ひそかに写真拡大できるかなぁ~♪なんて、クリックをしてしまった!爆)

わさびのあの刺激はどこの国でも人気なんだね~^^
お次のラーメンずるずるパーチーも楽しそう!
ザルツブルガーが音を立てられるか興味津々!
がんばれ大和撫子satoちゃん!!(≧▽≦*
2006-11-10 金 23:29:43 | URL | エプ #- [ 編集]

焼きそば大好き♪
↑の写真を見るとかなり大量に作った様子…
ハイジちゃんの気合が伺えました(≧ω≦。)プププ
筋肉痛にならなかった~?

そして噂のゲルハルト!
お箸を持ってニッコリなんてとってもプリチーね!
2006-11-11 土 06:07:55 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

koriチャン!
おおおお、ゲルハルト、人気有るね~
彼はすっごくやさしいよ~~~彼女いないよ~~~ザルツブルグへいらっしゃ~~い^^

epuチャン!
この間は楽しかったよ~~ そうそう、わさび。どの国の人も、一口入れて、ひえ~~~ってマゾ見たくするのがたまらないようだね。(笑)ラーメン作って、また 山となでしこ、がんばるべ~~

mintチャン!
おおおお!ミントちゃんも、ゲルハルト君、お気に入り?やっぱりやさしさが、ブログにも表れるのね~~~ オリバーに限らず、これからもゲルハルト君、にご注目!
2006-11-18 土 23:52:31 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

