プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
魚スープ:ノルウェー編



これ、トロムソでいただいた ノルウェー名物の魚スープ

ちょっと見ると、??ただのクリームスープ?って見えるけど、直径30cmはある、ボールの様な器の中からスープですくうと。。。

山盛りの白身の魚、リゾット風お米、野菜が出てきました~~~

蔓延の笑みの私

添えられたホッカチャも最高

ちなみに、野菜スープも頼んでみました:
20061110144505.jpg


これまたボリュームタップリ!

ただ;

お母さんは最後まで食べられません:塩味が強すぎね、と

でも、ザルツブルグも少々塩味強め にどこでも料理を作るので、私は平気でぺろリ

高血圧になるのは時間の問題のハイジです。

スポンサーサイト


ノルウェー | 【2006-11-10(Fri) 06:45:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ノルウェーのスープ、どっちもおいしそう!
今ごろは日本の味を楽しんでいる頃かな?

うちの方も味付けがすっごく濃い目なのでザルツブルグのお料理にも興味シンシン!
一度、食べてみたいわ~
2006-11-11 土 06:12:03 | URL | mint #GyawqiLI [ 編集]

mintチャン、

いつもコメントありがとう~~
やっとアップが出来ました!デモ!私のPCは故障。。。
さてさて、ノルウェーのスープのしょっぱさに限らず、すっかり濃い味に慣れてしまった私・・・ それでも、日本のヌカ漬けは、たまらんよ~~~~~~ I love NUKAZUKE!
ハイジ
2006-11-18 土 23:37:33 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

