プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日本酒デビュー!
日本に帰国して、初めて挑戦したもの:日本酒

 
全く飲む予定は無かったのですが、来日中のスイス人のNunoの希望でいざ!

一回目:なかなか渋い居酒屋(黒兵屋徴兵衛 渋谷店)で黒豚しゃぶしゃぶ、ぶりの刺身をつまみながら。。。

私「甘いのはどれですか?」→「う~ん、にごりの菊水ですね。今日入荷です!」

私「じゃ、それお願いします」

ってんで、他に頼んだ、お酒はともかく、この、菊水(にごり酒)、とっても口当たりやさしく、飲みやすかったです


それに、なんといっても、フレ~~~シュ

まだお酒、未体験の方!梅酒も今、東京では流行っていますが、是非、にごり酒の菊水を

ちなみに:ある本によると、安い紙パックの日本酒等を飲み続けていると、悪酔い(添加物等の為)して、泥酔い、その結果、アル中毒になり易いのだそうです。ご注意を!



お酒に目覚めた東京のハイジより
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-20(Mon) 13:28:47】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

日本酒、最近飲んでないけど好きです☆
十四代や越乃寒梅が好きです。キリリと辛口がお気に入りの私はかなりの酒飲みかしら、、、
菊水は飲んだことないので今度飲んでみまーす。

リッチくん、ハイジさんと会えてよかったですね。家族と一緒の楽しい時間を思いっきり過ごしてください。
2006-11-20 月 04:53:24 | URL | ひまわり #- [ 編集]

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
2006-11-20 月 06:08:44 | URL | #- [ 編集]
日本酒は最近好きになったのよ~♪
浦霞とかが好きかも(≧▽≦*
それも「冷」でね♪熱燗はまだ苦手なのだぁ~

そうそう、安いお酒の添加物は良くないよね!
相棒も日本酒好き(秋田産ね^^)だけど、
安パック酒を飲むと、ひどい頭痛になるって言ってたもん!
2006-11-20 月 10:38:00 | URL | エプ #- [ 編集]

日本酒とは!
オツですな~*^ー^*

mintも日本酒大好きよ~
韓国のどぶろくも好きだけど、日本のやっぱりにごり酒ねっ!
近頃は女性向きのも増えて、微炭酸のものやシャーベット状の日本酒もたくさん出てるよ~!

居酒屋さんでは安いパック酒を熱燗用にすることが多いんだって!
熱燗も大好きなのでそれは気を付けなきゃだわ~
2006-11-20 月 11:55:07 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ハイジちゃん、久々の日本はどうかな?
コンビニは行ったかな??
日本酒を堪能してるなんてとっても満喫してるんだね^^
にごり酒の菊水、今度挑戦してみるね~
私は最近、焼酎をちょこっと挑戦中☆
2006-11-21 火 10:22:54 | URL | kori #- [ 編集]

居酒屋で日本酒、いいですねぇ~。
美味しい日本酒をチビチビと飲みながらしゃぶしゃぶなんて、羨ましい~!!!
日本にいる間に美味しいものいっぱい食べて飲んでくださいね。

↓リッチちゃ~~~ん。。。(涙)
PCの前でもらい泣きしてしまいましたよ。。。
そうなんだぁ、、、量は沢山食べられないんですねぇ。。。
できるだけ美味しいものを与えてあげてくださいね。
2006-11-21 火 15:51:02 | URL | モカチーノ #- [ 編集]
みなさん、あたたかいコメント、ありがとう。。
みなさんのブログにいく時間がないほど、東京を満喫しています。
ここで、まとめてありがとうをいうことを、お許しください。

でも、ハイジ、わたしは、とってもうれしいです!!また、皆さんのブログにも、必ずお邪魔します!!

心より。

東京できゃっぴきゃぴの、ハイジより
2006-11-22 水 00:15:44 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

