プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ショック…ザルツブルグ空港にて
昨晩、ザルツブルグへ戻りました。

が、かなりのショック状態です、今:

昨日18時にザルツブルグ空港に着いた私。

いきなり税関コントロールマンにつかまれ、奥の部屋へ。


まずは私のPCのチェックから始まり、そしてすべての荷物を、一つ一つ(下着まで!)チェック…

3年前くらいに、母からもらったきれいなミニバックも、クリスマスのために、と持ってきたのに、
「これはいくらだ。いつ買った?」とたたかれ、

「だったら東京の和光に電話して、このスタイルがいかに古いか聞けばいいでしょ!」と答える私。

「PCが 君の言うとおりの値段のわけがない。こちらじゃ倍以上するぞ」
に対し私:
「だから東京で安く買ってきたんです。電化製品の値段を、あなたが今PCで調べても、それは東京の値段とは違うに決まっているでしょう!」


もうショック。


泣いてはいけない、涙は女の武器と思われたくない:

そう思いながらも、わかっていながらも、涙がボロボロ…

終いには、自動車免許を見て、「ビザなしで免許が持てる訳がない;本当に寮に住んでいるのか」と。

ショック~~~ + 激怒


同時に悔しさ…



昨日は 散々な夢を見て、朝も憂鬱…



ああああああ・・・



さて、もう朝10時。
このブログ上の愚痴を持って、頭から一時この悪夢を拭い去り、自分のやるべきこと、に取り組むとします。


こんないやな愚痴、読んでくれた方、一人ひとりに、心から感謝します。。。 


涙で目の膨らんでいるハイジより
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-11-28(Tue) 00:00:03】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

ひどい!ひどすぎる、、、、
長時間日本からのフライトを我慢し、やっと着いた空港でそんな事態になるなんて。想像しただけで気絶しそうです。本当にお疲れ様でした。
ちゃんと反論出来るハイジさん、尊敬します。私なら荷物まとめてとんぼ返りしちゃいそうです、、、
2006-11-28 火 10:31:50 | URL | ひまわり #TY.N/4k. [ 編集]
とうとうオーストリアまで厳しくなってきたんだね。
まるで、数年前の私の経験とダブって、ハイジちゃんの健闘をチカラ入れて読んだよ!大丈夫!!ハイジちゃんはちゃんと自分の言い分を言えたし、何も疑われることはしていないんだから!格好良いぞっ!!^^

反対に、彼らは人を疑わなくちゃいけない、可哀想な役でもあるね。。。
私なんて、強制送還になっても「マイル」貯まるのかなぁ~なんて、アホな事考えてたよ(笑)

今日から、美味しい空気をいっぱい吸い込んで
アルプスの少女ハイジの復活だぁ~!!!
2006-11-29 水 01:03:35 | URL | エプ #- [ 編集]
→リンクのタイトルうけるぅ~(≧m≦* (笑)

ありがとう!エプは東京で復活したじょ~!!!
2006-11-29 水 01:05:21 | URL | エプ #- [ 編集]

ひまわりさん!

ひさしぶり!本と、ドイツもそうだけど、オーストリアも厳しくなったのかな。かなりショックでしたが、荷物取り上げられたり何より、入国拒否されなくて、何よりでした…だいぶ落ち着いたけど、次にあのおじさんに会うのは、相当怖い!!


えぷちゃん!
そうなの。えぷちゃんのアメリカ談を聞いた後だったから、泣きながら、「ああアメリで立派に立ち向かっていたえぷちゃんは、すごかったんだ!」って超感動。泣いてしまった自分が情けない;;;

新!←おめでとう~~~~


心をこめて。ハイジ
2006-11-29 水 17:14:39 | URL | haiji #- [ 編集]

初めまして。あまりにも酷い話で思わずコメントしにきてしまいました。知り合いにも、婚約指輪のサイズを合わせにわざわざ日本からドイツに来た際に(相手の男性がすでにドイツ在住)税関の人に取り上げられとっても悔しい思いをしたそうです。結局3週間後に弁護士が違法でないと判断した為に返してもらえたそうですが、婚約者が触る前に税関のおじさん達がべたべたと触りまくり悔し涙が出たとか。私もそんな事があったら絶対泣けてきそう。御自分の主張を言えたし、とっても頑張られたと思います。元気をだしてくださいね!
2006-11-29 水 19:02:35 | URL | たりたり #- [ 編集]
ハイジさん、お帰りなさい♪
大変でしたね、それにしても本当にひどいね・・・。ひどすぎる・・・。
私だったら、何も言えずに・・・。
考えただけで怖いです。
ハイジさん、元気を出してね☆


2006-11-29 水 19:42:19 | URL | いろは #- [ 編集]

ハイジちゃん無事に着いたのねε-(´▽`) ホッ 

にしてもヒドイね~、ひどすぎるよ~
ぐっと堪えてたのに涙がこぼれちゃったんだね。悔し涙…
税関の人のシャツでチーンと鼻水でもかんできちゃえばよかったねっ(笑)
最近はほんとにどこも厳しいんだね。
こないだアメリカから届いた品物は全部出されて見られたみたいでぐちゃぐちゃに入れられてたんだよ~
2006-12-01 金 04:05:18 | URL | mint #I9NGyWNc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

