プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
東京B級グルメ?
今回の東京滞在;

スイス人の友達と、最初の1週間をほぼ毎日共にしたため、母とコミュニケーションがなかなか取れなかったの、少し心残り…

が。

しっかり地元でB級な食べ物、満喫しました~~~

四谷 しんみち通りのラーメン屋 “しなの屋”;細めんに、薄味のスープ、それにさまざまな本場中国の屋台風さっぱり料理がグー!


アフタヌーンTea の紅茶&サラダサンド(母は、アソートサンドを頼んだのだが、出てきたのは、長いソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、バターたっぷりのトーストで、思わず2人で引いた(汗))


スタバのサンドイッチ;相変わらず大きいだけかい?と、率直な感想。

ドトールのベーグルサンド;うん、値段に見合う中身だね!

てな感じで、独断と偏見で歩きつつ…

20061130023950.jpg


渋谷のにぎやかな通りから一歩入ったところにある喫茶店にて;定番のトースト。

シンプルさが、親子揃ってたまらない!

20061130024032.jpg


これまた親子揃って大好きな、サムゲタン

みてみて~~

20061130024112.jpg

鶏肉と共に、さまざまな漢方の食材(なつめ、朝鮮人参等)が入って、超ヘルシー!

(渋谷パルコ2の上の、焼肉トラジ、では、ランチタイムに、最高~のサムゲタンが1000円弱でいただけます

そして欠かせないのがカクテキキムチ!
20061130024157.jpg


最高だった ニラチジミ、は、おいしさのあまり、写真を撮るのも忘れてしまいました。(大きく反省

そして、最後は、やっぱり母の手料理、卵焼き
20061130023910.jpg


母の手料理にかなう料理は無し!… 最高だね、お袋の味!!!

ハイジ


美味 | 【1970-01-01(Thu) 09:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

