プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
戻りました。
おいらはちょいと、疲れていますよ。

振り返れば、歯の大工事、腰痛、車のこと、あとはちょっとした人間関係。。。まぁ、当たり前の事ばっかりだけど、ずっと東京で、ぬくぬく育っていた私には、今回疲れが、どどどど~~~~って押し寄せてきた感じでありやっす

が、やっぱりBadGasteinは、私の癒しの地でありました。

実は今回、4星のそれなりにいいホテルを予約していた私。

でも…

 夜遅くに飲みいけるかな?
 地元のレストランのおじさんに合いに行きたいわ…
 さすが、朝6時のガソリンスタンドでの、一杯のコーヒーはできないか もナ…


こんな事が頭を駆け巡り、結局、以前と同じPensionへ

オーナーの女性は快く直前の予約を引き受けてくれ、空いていたダブルの部屋(以前の倍の大きさ!)に泊めてくれました

(ちょっとした事ですが…;今回のベッドカバーは、“ヒョウ柄  ウッお子様の私には、まだ早いよ~と思いつつ、シルクのカバーに包まれてお休みしました。)

もう秋がやって来るという噂のある中…
こんな便利そうなイスを、スーパーのウィンドー超しに見つけました

mat

寝ているマネキンといい、なんだかこの田舎ちっくさが、心を癒してくれます~

翌日には、すでに売れていました

マイペースで、BadGasteinで再会した、優しい、穏やかな人々の様に、また自分なりの生活を始めます

ハイジ


Bad Gastein | 【2006-08-11(Fri) 07:13:09】
Trackback:(0) | Comments:(3)
痛いお腹を抱えて…
なんだかお腹がとっても痛い

昨日、ホメオパシー(西洋の漢方)の下剤を飲んだ成果、生理が来たせいか、恋の病か?!

朝からセロリ2本(根から葉っぱまで!)、人参2本、オレンジ一個のフレッシュジュースを作り、一気に飲みほしました

ますます痛い(当たり前?)

おおお。

しかし、今日から2泊で、またラジウム治療にBAD GASTEINへ行く私

おいおい、ダイジョウブかよ…(自分で突っ込んでます

こんな日は、大好きなJAMES BLUNTのバラードを聴きながら、のんびり行こう

悔しいけど、治療には最高の体調です

行ってきま~~す

Bad Gastein | 【2006-08-07(Mon) 15:03:26】
Trackback:(0) | Comments:(4)
仲良しグッキー
グッキー

ちょっといきなりビックリしたかな?

このヘッドスキンの頭の男性=グッキーは、BadGasteinの私のテニスの先生でした、去年。

で、今じゃ飲み仲間?

先日のお祭りで、BadGasteinで一年ぶりに再会。

もう一枚。
グックー2

なかなか正面から写真を撮れなくて(両手にでー;)




でも、すっごくカッコいいんのよ~~

オーストリアでも、昔、有数なテニスプレーヤーで、今は、学校の体育と英語の先

冬は、ゲレンデで、アルペンスキーの特訓(旗を、交互によけてすべり、秒数を競う競技)を生徒にしていて、もうその腕前はプロ!

でも、いきなりヘッドスキンのグッキーに会って、口はアングリ 

彼曰く、「いや~2週間前に切ってね。ただ試してみたくって」と。


先生とは言っても、飲む飲む、喋る喋る、子供向けのゲームでマジになってプレーするする…

「ちなみに夏休みは、何やってんの?」と聞いたら、もっぱらハンティング、だそうです。

ワイルドです、あくまでも…

でも、この気まぐれ男。私、好きですよ~~

う~ん。

マキシミリアンが、典型的ザルツブルガーなら、グッキーはこれまた、典型的な、アルプス男と言えるかも?!

今後のグッキー情報を、ご期待ください。

グッキー3


会場で、子供向けのジュースに、注射針でウォッカを入れて売るお兄ちゃん。

Bad Gastein | 【2006-08-03(Thu) 15:51:48】
Trackback:(0) | Comments:(5)
Bad Gastein のゲストハウス
昨日の疲れがどっと出たのか、それとも、よく言われる、治療の好転反応か、今日はぐったり…。

それでもゴルフの練習と、腹筋背筋のトレーニングから帰ってきた所です

さて、オーストリアに来てから、最低でも3星ホテルにしか泊まっていなかった私。(若い頃は、もちろんYH!)

今回は、ちょいとした挑戦気分で、ガストハウス(=ゲストハウス)に泊まりました

一泊朝食付きで23€。(シャワー、トイレ付き、テレビ付き)
ハズシた3星ホテルより、ずっと家庭的リラックス
眺めの良い部屋を あけてくれました。
pension2

カバーもピンクにそろえてくれたのは、きっと女性とわかっていたからかな?ありがとう~~

周りは緑だらけ。農家の蓄え:
これは、冬用に作った新しいものかしら?

農家



車を運転するようになってから、Dieselオイルの値段を、ガソリンスタンドを通るとチェックする癖の付いた私。
今までもずっと長くいる村なのに、こんなガソリンスタンドを見つけて、思わず、おっ

diesel


Dieselだけのガソリンスタンド。
初めて見ました…

空気も美味しい。
川の音が流れるきれいな村。
肌寒いほどの気候で、夏の疲れも癒される~~

Bad Gastein | 【2006-08-01(Tue) 03:24:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ただ今戻りました;Bad Gastein
ただ今で、Bad Gasteinから戻ってまいりました~

(BadGasteinのインフォメーション; http://www.gasteinertal.com )

もうルンルンです

何がって。もう全て、かな。

まずは腰痛;ラジウム治療。これは思っていた以上に効果があり、驚くほど腰も楽に!これからの筋トレの見直し、ゴルフのトレーニングのプランの見直しに力を注ぎます。

そして、一番のルンルンの理由。
それは、地元の知人、友人と、年に一度の地元のお祭りで再会して、お酒片手に( いや、時には両手に )夜中まで語り、飲み明かしたこと

初めてオーストリアに治療に来たときに入ったスキー学校
実はここでの人との触れ合いが、今のオーストリア滞在に結びついているのですよ

ザルツブルグよりもはるかに田舎で、山、谷、滝に囲まれた村。

人も素朴で、一度会ったらもう、一ヵ月後にあっても「どうしてたの?」って語り合う素朴さ。

ほとんどがスポーツラーか、山男、もしくはホテルの従業員だったりするから、みんなサッパリした性格

土曜日に帰宅予定が、すっかり夜更かしした為、今朝になってしまいました。

ザルツブルグに着くと、なんだか、“都会に帰ってきたな~~”と、少し残念に感じるのはナゼ (←決して都会ではない)

ああ、治療が効いたのか、山と川と滝に心洗われたのか、人に癒されたのか…

このなんともいえない、嬉しさを表現したくて、ブログにメモることにしました。

幸せ



Bad Gastein | 【2006-07-30(Sun) 19:18:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。